ニュースリリース

2023年05月発行

北御堂親子イベントで米粉パン配布を実施

グリコ栄養食品では、国産米粉を原料として製造している「こめの香」の販売を通じ、国産原料の普及による食料自給率向上など、社会に貢献出来るCSR(Corporate Social Responsibility 企業の社会対応力)活動を推進しております。

2023年5月4日(水・祝)に大阪の御堂筋にあります北御堂で開催されたわくわくキッズパーク@北御堂にて、こめの香(グルテンフリー)を使用した米粉パンの配布を行いました。

米粉パンの配布があることはイベントのチラシにも掲載されており、イベントが始まるとすぐにグリコ栄養食品のブースに来てくださる来場者もいらっしゃいました。

今回はお子さんがメインのイベントとお聞きし、チョコレートシロップを表面に塗った米粉パンを配布しました。

米粉パンを受け取られた来場者のほとんどは米粉パンを食べるのが初めてと伺い感想を聞いてみると「もちもちして美味しい」「一度、こめの香を購入して米粉パンを作ってみたい」というお声をいただきました。
今回配布しました米粉パンのレシピは、クックパッドにも掲載しております。

今後も「こめの香」を通じて、米粉について知る機会を増やしてまいります。


わくわくキッズパーク@北御堂
» WEBサイトはこちら

クックパッド・レシピ(ホームベーカリーで作るグルテンフリーの米粉パン)
» レシピはこちらから

こめの香 シリーズ
» 商品紹介はこちら

こめの香 Twitter(こめの香で検索)
» Twitterはこちら
グリコこめの香


こめの香 クックパッド(グリコ こめこ♪のキッチン)
» グリコ こめこ♪のキッチンはこちら
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド