ニュースリリース

2022年10月発行

プロの料理家のおいしいレシピ【Nadia】でこめの香コラボレシピ完成!

グリコ栄養食品では、国産米粉を原料として製造している「こめの香」の販売を通じ、国産原料の普及による食料自給率向上など、社会に貢献出来るCSR(Corporate Social Responsibility 企業の社会的責任)活動を推進しております。

グリコ栄養食品は、この度、プロの料理家が作るレシピサイト【Nadia】のNadia Artist中村りえ先生に、こめの香(グルテンフリー)を使用した「ふわふわ&サックリ!グルテンフリーの米粉メロンパン」のレシピを作製していただきました!

グルテンフリーのメロンパンを作るのは難しいのですが、こめの香(グルテンフリー)を使用して、ふわふわなパン生地と甘いクッキー生地がおいしいメロンパンが作ることができます。
本当に米粉でできているのかとびっくりするほどおいしいメロンパンです。
豆腐を入れることでしっとり感がキープできて高さのある生地ができます。

これからも【Nadia】にご協力いただきながら、こめの香を使用した新しいレシピを増やしていきます。
ぜひ【Nadia】のサイトをご覧いただき、「ふわふわ&サックリ!グルテンフリーの米粉メロンパン」を作ってくださいね!


プロの料理家のおいしいレシピNadia
「ふわふわ&サックリ!グルテンフリーの米粉メロンパン」

» 【Nadia】のサイトはこちら


中村りえ先生インスタグラム
» 中村りえ先生インスタグラムはこちら

~こめの香 HP~
» 商品紹介はこちら

こめの香 Twitter(こめの香で検索)
» こめの香 Twitterはこちら
グリコこめの香